2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋の整備

もはや電子機器だらけ(笑) XRはもちろんのこと、バイク用品もすべて小屋に移動させてます。 マンションから小屋までは車で30分弱ですが、バイクに乗るたびにマンションでヘルメットやらジャケット持って車に行くのは面倒ですし、万が一忘れ物したら一気に…

慣らし運転

の前におもらし点検 さて、さっそく朝から慣らし運転の続きに行きたかったのだが、先日気づいたオイル漏れ(微量)の点検をしてからじゃないと落ち着かない。 先週は雨でXRを動かして無いけど、追加のオイル漏れの跡は無いみたい。ということは、油圧が上が…

雨降りの楽しみ方

小屋保管のメリット 納車日の週末とは打って変わって、ずっと雨予報の次の週末。しかも最高気温はかろうじて2桁の行くか行かないかの肌寒い日。 こんな日は、キレイに洗車済みなら磨いたりパーツがあれば付けたりと、乗るだけじゃない楽しみもあるのですが…

湖巡りツーリング

本格的に乗ってみた さて納車の翌日、先月の休出の代休として休みを貰ってました。もちろん天気予報を確認したうえで、雨も降らず気温が高い日と確認したうえですが(笑) 予報通り天気も良いし気温も18℃まであがるとのこと。こりゃ絶好のツーリング日和とな…

やっと納車されました

やっと来た! 昨年11月に入庫した自分のS1000XR。注文したのは8月なのに、なぜか2021バージョンのカラーで到着(笑) そこから約5ヶ月、お店の展示車として場所を占有させてもらってましたが、やっと本来の保管場所にやってきました。 予定通り納まった スロ…

納車日決定!

春の天気は変わりやす 長期間天気予報とにらめっこの毎日ですが、当初予定していた4月16日(金)と17日(土)は天気が悪い予報にかわりました(汗)。 16日(金)は雨は持ちそうですが最高気温が一桁・・・寒いっす(汗)。 ちなみに4月8日(木)は、積もりこそしま…

仕上げ

保管場所の仕上げ 予定通り、小屋のスロープ用のロックピンの穴と、スロープの地面側部分のコンクリート板埋設工事をしてきました。 この日は午後から雨予報だったので、平日と同じ起床時間からの砂2袋を途中のホームセンターで購入してからの施工です。 ま…