2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秒読み

納車準備も大詰め というか正確には保管準備かな?。保管場所が確保出来ての納車ということになりますからねぇ~。 小屋の玄関前の雪は溶けていましたが、まだ周りには雪があったり、無くても元々水はけの悪い土地なので、大きな水たまりになってたりと、あ…

ガジェット

きっとソロツーが多いと思うけど 昔はバイク同士で走りながら会話をしようとすると、KTELの高価なインカムしかなかったと記憶しています。まだ携帯電話が普及する前ですからね(笑) ですが今ではバイク用インカムが普及し、スマホと連携させたり、ライダー…

安全を買う

リターンライダーの増加 この背景には色々理由があるのでしょうが、そういう難しい話は専門家のコラムでも見てもらって、かく言う僕もそのリターンライダーのひとりになります(笑)。 そしてここ数年、リターンライダーの事故が多いということも事実です。 …

エクスプローラーが帰ってきた

EX-1216の裾上げ 実は裾上げ処理に出していたエクスプローラージーンズ(EX-1216)は、発送して1週間で裾上げ加工から戻ってきてました。さすがクシタニ、仕事が早いですね。 まぁ裾上げというか、僕の場合正確には裾の折り返し処理ということになります。 …

ぼちぼち仕上げに掛かる

理解はしてるけど高いよね さて、リターンライダーデビューも、あと1ヶ月も無いところまで来てるのかな?まぁ雪解け次第だけど(笑)。 あとは、納車前に事前にディーラーに電話を入れ、自ら運転して保管場所の小屋まで走るので正式デビューとなる訳だけど、…

北海道 春のバイクウェアについて

春といっても寒いだろうから 何度か書いて来てますが、北海道のバイクシーズンの始まりは、春とはいえきっととても寒いはず。ジャケットはアルパインスターズの3シーズン用防水機能付きを用意しているので、基本このジャケットで納車&当初のジャケットとな…

春はいずこ…

去年より雪多いかも 小屋の定期点検に行ってきました。例年だと3月末には積雪深が0となる札幌近郊ですが、今年は去年より雪が多そうなので、もしかしたら4月初旬まで雪が残ってるかもしれません(-_-;) 市内の積雪は去年より少ないようですが、流石に郊外は…