やっと納車されました

やっと来た!

昨年11月に入庫した自分のS1000XR。注文したのは8月なのに、なぜか2021バージョンのカラーで到着(笑)

そこから約5ヶ月、お店の展示車として場所を占有させてもらってましたが、やっと本来の保管場所にやってきました。

f:id:uncle_cat:20210413093622j:plain

予定通り納まった

スロープは予定通り問題無く登れ、小屋に収めることが出来ましたが、小屋内部での切り返しは奥行きがあと50㎝(タイルカーペット1枚分)足りず、向きを変えるのに四苦八苦(汗)

後日、方向転換のときだけ潔くタイルカーペットを2枚剥がして空間を作ることで、難なく向きを変えれることが判明したので、当分はこの方法で行こうと思います。

ちょっとだけツーリング

お店から小屋まで移動してくると、サプライズで友達バイクで来てて、待ち構えていました(笑)。

何のバイクを買ったかは誰にも教えていなかったので、S1000XRを見て結構ビックリしていましたねぇ。まさか、30年ぶりのリターンライダーが外車のリッターバイクを買うとは思ってもいないでしょうから(笑)。

そんなわけで、色々バイクについて話をしてましたが、せっかく天気も良いので少しだけ一緒に納車ツーリングをすることになりました。

もう、納車の緊張とグローブがスマホ対応じゃないことで、全然写真を撮る余裕がなかったのですが、休憩場所で奇跡の遭遇が!

バイクを停めてヘルメットを脱ぐと、友達が

『あれ、ネコさんと同じバイクじゃないですか?』

と。GSのようにたくさん売れてるバイクじゃない(道内じゃ・・たぶんw)のに、そんなこと無いよなと振り向くと、僕のと同じ2021バージョンでカラーも同じアイスグレーが止まってるじゃありませんかっ!

思わずお声がけしたら、別店舗で買われた人で、なんとその方もこの日初めてS1000XRで走り出したのだかと(笑)。広い北海道でもこんな偶然があるんだなと、ちょっと驚いてしまいました。

ちょっとだけインプレ(笑)

この日は100㎞くらいしか走ってませんが、その短時間でも感じたことでも。

1.足つき

 身長180㎝体重82kgで股下(確か)84㎝で、スニーカーだとギリギリ両足の踵が浮くくらいですが、ブーツを履いたらかろうじて両足の踵が付きました。

 ただ、分かってはいましたが、ステップの位置が微妙で無意識に足を下ろすとステップにふくらはぎ辺りがぶつかります(汗)

 ステップの前や後ろに足を付いてみたら、ステップの前に置いた方が足つきは良いかな?

2.グリップヒーターが優秀

 手がかじかんで動かないまで寒くは無かったのですが、手汗が冷えてちょっと冷たいかなと思う気温でグリップヒーターを弱(1)で使用。これだけで結構暖かいので、確かに電熱グローブは要らないかもしれない。

 

ま、少ししか乗ってないので、この日はこんなところでした。