納車日決定!

春の天気は変わりやす

長期間天気予報とにらめっこの毎日ですが、当初予定していた4月16日(金)と17日(土)は天気が悪い予報にかわりました(汗)。

f:id:uncle_cat:20210408161215p:plain

16日(金)は雨は持ちそうですが最高気温が一桁・・・寒いっす(汗)。

ちなみに4月8日(木)は、積もりこそしませんでした朝方雪が降ってました。10日(土)も良さそうだったのですが、他の予報ではこちらも最高気温が一桁ということで、一番確実な11日(日)としました。

このブログの公開予約は12日(月)となっているので、予定通り公開されているということは、無事納車されていると思ってください(笑)。

初心者

そういえば30年ぶりにリターンするわけですが、教習所を卒業して1か月後にS1000XRの試乗車(プレミアムスタンダード)を15㎞ほど試乗したのが、唯一の大型バイクでの公道経験です。

それからすぐに注文し、入庫したのが11月中旬。そこから5か月ほど預かってもらい、やっと納車ですが、実に8ヶ月ぶりにバイクに乗るわけで、小屋まで安全に移動できるかドキドキしますね。

また、大型二輪免許を新たに取得した時から、1年未満は初心運転者期間制度の真っただ中です。7月13日までは、3点を失わないようにしないと(笑)。

あとは、試乗車はプレミアムスタンダードですが、僕の車両はプレミアムライン。もちろん展示中の愛車には何度も跨りましたが、実際に運転したことはまだないので、足つきなどが気になるところです。まぁ、納車日にはブーツで乗るので、何とか両足踵まで付くのではないかと思ってますが。