2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインディング三昧

曲がることに慣れる 納車してあっという間に3000㎞走ってしまいました。これ、北海道だから短期間で距離が稼げてるんですよね(;^_^A 信号も少なく真っすぐな直線が多い土地ならではですが、真っすぐ走ってばかりだとタイヤの真ん中ばかり減るし、バイク本来…

ちょっとお肉を買いに

寄り道の旅 金曜日、天気が良さそうだったので有給とりました(笑)。今週末も妻の両親が小屋に泊まりに来ているので、晩御飯をBBQにしようと思い、久しく買いに行っていない厚真町のお肉屋さんに、ジンギスカンを買いに行く。 行くんだけど、予報通り天気が…

洗車とDIY

長旅の虫の汚れは手厳しい(;^_^A さてこの日は日帰り宗谷岬ツーリングの翌日です。久しぶりに10時間近く寝ていたので、身体の方も相当お疲れの様ですが、長旅で汚れたままのXRを放置するわけにも行かず、畑弄りに行く妻にたたき起こされ小屋で洗車です(汗)…

いきなり最北端

天気が良かったので、つい… 6月に入っても余り天気も良くなく、また週末雨かぁ…とか思って大荒れの4日金曜日に天気予報みたら、土日超天気良い予報に変わってた(笑)。 ただ、金曜日は道内あちこち警報が出てたり、倒木などで通行止めがあったりで、南の方は…

長い夏休みになりそう?

まさかこの歳でねぇ この歳で大型バイクでリターンするとも思っていませんでしたが、まさか会社員を辞めることになるとは思ってもみませんでした(笑)。ま、幸い発注元の企業さんが、派遣会社を通して引き続き仕事を任せたいとのことで、派遣会社登録の個人事…