久しぶりに愛車を見て来た

準備万全

色々あり何だかんだで入庫後3か月ぶりにXRを見に行きました(笑)。ドラレコ(MITSUBA EDR-21G)・エンジンガード(R-styleさんの限定マットブラック仕様)、純正オプションなどなど、すでに購入しているオプション品が装着され、いつでも納車できる状態でした。

f:id:uncle_cat:20210222093634j:plain

HPより拝借

R-styleさんのエンジンガード、取り付け前のモノは見ていましたが、実際取り付けられたのを見ると・・・・これイイ!!!色がマットブラックということもあって、まるで純正オプションのような仕上がりでした。

店内は僕と同じ、『成約済み車両』のポップを付けた車両がたくさん準備されていました。

とはいえ今は2月中盤、納車時期を4月中旬と考えると、まだまだ約2ヶ月も展示状態で置いておくことになります。

微妙な個体

今回はちょっと確認したいことがあり実車を確認しにいったのですが、それはチェーンです。

現在、S1000XRのラインアップには、グレーとレッドの場合プレミアムスタンダード(シート高が低い方)とプラミアムライン(標準シート高)の2種類の他、それぞれにMエンデュランスチェーン付きが用意され、各タイプより¥13,000-UPで選択することが出来ます。

僕の個体はタンク部分のカラーがボティ同色の単色に変更、シート下のスペースにUSBソケット追加と、基本的には2021年モデルなのですが、チェーンはMのが付いているのか、それとも標準なのか良く見てませんでした(笑)。

実車を確認したところ、チェーンは標準のチェーンであることが判明。まぁMエンデュランスチェーンのお金払ってない(注文時には無かった)ので、普通に考えたら標準チェーンですな。もし、注文時に選択できたなら間違いなくMチェーン買ったんだけどなぁ(汗)。

まずは標準チェーンで寿命まではこのまま乗って、交換の際にMか国産のメーカーか悩むとしましょう。

久しぶりにみたらデカいな(笑)

1度見ているはずなのに久しぶりに見ると、タンク周りのボリュームってこんなにあったっけ??と思うほど大きく見えました。いや、色違いを試乗までしてるんですがね。

感覚的ですが、通常のR1250GS並みのボリューム感があるような気がします。

来店されたお客さんで、先に赤のプレミアムスタンダードを見た後、僕のグレーのプラミアムラインを見ると、皆さん『デカッ!!』って言うそうです(汗)

前回はサイドスタンドで立ってたんですが、昨日はセンタースタンドで立ててあったので、余計に大きく見えるかもしれません。うん、冷静に見ると確かにデカいよね(笑)。

自分の車両を見るのは今回で2回目、前回は支払いでいっぱいいっぱいだったので、今回は隅々までじっくり見ていこうと思い、シートを外したり、床に膝をついて裏から見てみたり、スイングアームの裏に指を突っ込んでみたり、もうやりたい放題やってきました。