M エンジンプロテクターを変更

一応ね、一応

 注文の際に、ある程度オプションを付けてました。特にガード系重視で(汗)

 そもそも普通のバイク乗るの30年ぶりだし、相手は1000ccで230kgもあるしね。僕が一番最後に乗ってたバイクが88年式GSX-R400で、恐らく車重は180kgも無かったと思いますが、当時のバイクは結構軽かったんですね。

 XRの足つきは、プレミアムライン(車高が高い方の840㎜)で踵がギリギリ浮くくらい、恐らくリアショックがこなれて来るか、ブーツなどを履けばギリ踵が付くかなぁって感じ、そうなるとやはり不安なんですよ、立ちごけが(汗)

 しかし、純正のM カーボンエンジンプロテクションバーは、フォグランプが付かないし、何と言っても高価!!!いや、エンジンガードに20万は払えません。ということで、エンジンプロテクターというオルタネーター側(左)の下部ガードと、前後のアクスルプロテクターを注文してました。

ありがたいのですが

 注文して1ヶ月ほど経ったある日、ディーラーから電話があり、社外だがフォグランプを付けたままに出来るエンジンガードが出たとの情報を頂きました。

 さっそくその会社のHPで商品を確認したのですが、良い商品ですが先に注文した

M エンジンプロテクターの取り付け部分ガッツリバッティングするではありませんか!

f:id:uncle_cat:20201125095225j:plain

M エンジンプロテクター

悩みましたが、ここはM エンジンプロテクターのみで、絶対立ちごけしないという強い意志を持って臨もうと(笑)

 

え?今から変更できるの?

 そして支払いに行った日、お店の方から

『実は例のエンジンガード、しかも限定の黒が手に入りまして・・・』

 と、実物が手に入ったようで見せてくれましたが、純正パーツとの取り付け位置がバッティングするので諦めたことを伝えたら

『今からでも純正はキャンセル出来るので、計算しなおしましょうか?』

との悪魔の囁きが(笑)

 そんなわけで、R-styleさんのエンジンガード(黒)が付くことになりました!まぁ、なりました!とか言っても実質納車は5ヶ月も先なんですけどね(汗)。